« 2017シーズン開幕! | トップページ | スペシャルレッスン »

2016年12月27日 (火)

エッジは大事!

オープン日の大雨のため、この3連休の野麦は、カリカリのアイスパーンとなってしまいました。

23日24日にレッスンをしたのですが、ズルズルーとずり落ちてしまっていました。レッスン中でそれほどスピードも出していなかったので、ずれに乗っていく、を実践していたのですが、さすがに24日にフリーでスピードを出して滑った時は怖くて、25日はチューナップしたてのスキーに変えました。
25日のレッスンはトレーニングバーンを中心でしたので、レッスン中はそれほど感じなかったのですが、午後にフリーで上部ゲレンデで滑った時は、エッジがかかる安心感たるや...やっぱりエッジは大事です。
シーズン初めでチューンナップあがりのスキーを履いてらっしゃる方は大丈夫でしょうが、シーズン初めなので、古いスキーを履いてらっしゃる方は、エッジの手入れをされることをおススメします!

ということで、ご機嫌で大回りしている映像をどうぞ!!

|

« 2017シーズン開幕! | トップページ | スペシャルレッスン »

コメント

 膝全快のKaorinパワーを感じる映像で素晴らしい!
 シーズンインがこれなら今シーズン通してのFSSご活躍間違いなしですね\(^o^)/。

投稿: uchi | 2016年12月28日 (水) 08時51分

uchiさん、コメントありがとうございます!
今シーズンもご一緒できることを楽しみにしています!

投稿: kaorin | 2017年1月 1日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508118/69010361

この記事へのトラックバック一覧です: エッジは大事!:

« 2017シーズン開幕! | トップページ | スペシャルレッスン »