« 乗鞍スキー | トップページ | 乗鞍岳登頂!! »

2012年5月17日 (木)

ブログを書いていてよかった〜

今日、乗鞍ハイクアップリベンジの予定でしたが、全国的に荒れるとの予報がでていたので、ヤメにしました。日曜日に再チャレンジの予定です。さて、3度目の正直となるかどうか...

先日、非常にうれしいメールを頂きました。
NZSIAのことを調べているうちに、このブログにたどり着いて、2日間かけて読破した、ということです。スキーを初めて4年という方で、スクールでキッズのレッスンをしながら、トレーニングを重ね、今シーズン1級を取得されたとのこと。
スキーを初めて4年で1級取得って、すごいなぁ、と単純に思うのですが、1級で満足せず、今後もスキーインストラクターとして指導をしていきたい、という彼女のモチベーションの高さに感銘を受けました。そういう方が、私のブログを読んで「楽しそうなレッスンshine」と思われた、というのは本当にうれしい限りです。ブログやっててよかったぁ〜、と思った瞬間ですね。同時に、新人イントラだった初期の記事を読まれたことに、少し恥ずかしさも感じたりもしていますcoldsweats01

ブログを読んで、私のレッスンを受けたい!と思って下さる方が一人でも増えるように、またそういう方々がもっともっとスキーが好きになるようなレッスンができるように、今後も精進あるのみ!です。
でもその前に、まずは私がスキーを目一杯楽しむことが一番大事ですねheart04

|

« 乗鞍スキー | トップページ | 乗鞍岳登頂!! »

コメント

素晴らしい人とつながりましたね。私がTOK先生のブログに気付いてから人生が変わった(ちょっとオーバーかな?)のは確かです。このブログとその方との進展を祈ってます。

投稿: uchi | 2012年5月18日 (金) 06時42分

uchiさん、コメントありがとうございます!
そうですよね。私は"TOK"先生に出会って、確実に人生が変わりました。
"縁"って不思議なものですよね。

投稿: kaorin | 2012年5月21日 (月) 09時42分

あれから4年がたちました。

2013年に準指導員に合格し、2016年の今年は正指導員、テクニカル、スノーボード1級と合格いたしました。

相変わらず、日本から出られずに、NZSIAとCSIAの検索をしています。

準指導員に合格してからは、すっかりコブが大好きになり、正指導員になったこともあり、コブレッスンができるように!と指令が出ておりドキドキが止まりません。

kaorin先生のように女性にやさしいレッスンが出来るように、頑張っていきます。

これからも、ブログを参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。

投稿: 松尾 | 2016年8月23日 (火) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508118/45298358

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書いていてよかった〜:

« 乗鞍スキー | トップページ | 乗鞍岳登頂!! »